西新井・梅島で無痛治療対応の歯医者なら那須歯科医院
HOME>ドクターブログ

ドクターブログ

女性も安心の専用外来、あります
みなさん、こんにちは。
足立区で開業している那須歯科医院、院長の那須です。

当然のことですが、虫歯も歯周病も男性女性を問わずにかかる病気です。
体全体で見れば男性と女性は違いますから、男性特有の病気があったり、女性しかかからないような病気があったりします。
ところが、口の中は男も女も同じ。傾向の差こそあれ、性別を問わず症状が出てしまう可能性はあります。

女性患者さんの中には、男性歯科医の診療に抵抗を持たれる方もいらっしゃいます。
確かに治療とは言え、会ったばかりの男性に口に指を入れられるのはイヤ、と思うお気持ちはじゅうぶんに理解できるものです。
また、異性の医師には相談しにくい事柄がある女性患者さんもいらっしゃるでしょう。

そこで、当院では「女性専用歯科外来」をご用意しております。
男性医師には相談したくない、口の中を見られるのは恥ずかしいという女性は、こちらをご利用いただければと思います。

せっかくご来院いただいて治療を受けるのですから、少しでも気持ちよく、余計な不安を抱かずに専念していただいた方がいいに決まっています。
もし、男性医師の診察はちょっと……という女性の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
投稿者 那須歯科医院 (2014年9月 5日 09:17) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

セカンドオピニオン