西新井・梅島で無痛治療対応の歯医者なら那須歯科医院
HOME>ドクターブログ

ドクターブログ

笑気麻酔でリラックス
みなさん、こんにちは。
足立区で開業している那須歯科医院、院長の那須です。

「歯医者さんは怖い!」。
そう思っておられる患者さんがいらっしゃることは、私たちも百も承知です。
以前にもこのブログで書きました通り、当院では無痛治療を念頭に置いて診療に当たっています。
少しでも気持ちよくリラックスして、歯やお口のトラブルを解決してもらえれば治療する側の私たちもうれしいものです。

そのための工夫のひとつに、笑気麻酔というものがあります。
専用の鼻マスクを使って笑気ガス(亜酸化窒素)を吸入してもらい、落ち着いた気分で治療を受けてもらうためのものです。
麻酔と言っても眠ってしまうわけではありませんので、麻酔中も見たり聞いたりが可能です。
ただリラックスした気分になり、治療に対する恐怖心をやわらげることができるというわけです。
治療が終わった後も、数分間の休憩を経ればご帰宅していただけます。これは、笑気ガスが血中から非情に早く排泄されるためです。

この笑気麻酔はお子さんからお年寄りまで、年齢に関係なく使うことができます。
「歯医者さんに行かなきゃいけないけど、怖くて行けない!」、「子どもが怖がって歯医者さんに行きたがらない!」とお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
投稿者 那須歯科医院 (2014年11月10日 08:55) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

セカンドオピニオン