西新井・梅島で無痛治療対応の歯医者なら那須歯科医院
HOME>ドクターブログ

ドクターブログ

コミュニケーションを大切に!
みなさん、こんにちは。
足立区で開業している那須歯科医院、院長の那須です。

世の中にはたくさんの歯医者さんがいます。
みなさんも、街の中をちょっと歩けばいくつもの歯科医院を目にする、なんてことがあるんじゃないでしょうか。
ただ残念ながら、中には患者さんに治療の説明を十分にしないで診療に当たる歯科医もいるようです。

ただでさえ歯が痛かったり、お口の中に違和感があって歯医者さんに行っているのに、たいした説明もなしにお口の中をいじくられたら、それが正しい治療だったとしても不安やモヤモヤが残って当然です。

当院では、そういった患者さんの気持ちをしっかり考え、コミュニケ―ションを大切にしています。
どういった症状で、それを治すためにどういった治療が必要か。治療方法は何種類かあるが、どれが患者さんにとってベストのやり方か。
そういったことをきちんと説明した上で治療を行っています。当たり前のことを当たり前にやっているわけです。

お口の中の問題や治療方法について、気になることがあればどんどんご相談ください。
また、セカンドオピニオンにも積極的に取り組んでいます。こちらについても、お気軽に聞いていただいて結構です。
投稿者 那須歯科医院 (2015年2月16日 10:27) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

セカンドオピニオン