西新井・梅島で無痛治療対応の歯医者なら那須歯科医院
HOME>ドクターブログ

ドクターブログ

歯列矯正で健康に!
みなさん、こんにちは。
足立区で開業している那須歯科医院、院長の那須です。

このブログで、ここ数回、歯列矯正治療についてご説明をしてきました。
今日はそのまとめという感じでお話をしていこうと思います。

歯列矯正は、できることなら6歳から12歳くらいから始めると効果が高いとお話してきました。もちろん、それはそうなのですが、大人になってしまった方も諦めずに治療にチャレンジしてもらいたいと思っています。

歯並びが悪いと見た目の問題だけでなく、歯の健康状態にも悪影響を与えてしまいます。ご自分の歯を少しでも長く使い続けていくという観点からも、歯列矯正は有効だと言えます。
また、不正咬合を放置しておくと、歯だけでなく全身に影響を与えることもあります。もちろん、悪い影響です。

歯列矯正は、単に見た目がよくなるだけ、ということではないと知ってもらえればと思います。
矯正治療の方法は、一概には言えません。当院では、お一人お一人の症状やお悩みに合ったベストな方法を採用していくからです。歯並びに悩まされている方は、ぜひ当院へご相談ください。
投稿者 admin (2015年9月17日 11:01) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

セカンドオピニオン