西新井・梅島で無痛治療対応の歯医者なら那須歯科医院
HOME>ドクターブログ

ドクターブログ

審美歯科ってどんな歯科?
みなさん、こんにちは。
足立区で開業している那須歯科医院、院長の那須です。

ブログをご覧のみなさんは、歯についてどんなお悩みをお持ちでしょうか。
虫歯が痛いとか、歯周病かもしれない、といった分かりやすいお悩みであれば、歯医者さんへ行ってもらえばいいのですが、ほかにも悩まれていることがあるかもしれません。

例えば、歯をもっと白くしたいとか、銀歯を白くしたいなんて方もいらっしゃるかもしれません。
こういったトラブルを解決するのが「審美歯科」です。最近は看板を掲げている歯科医院も多いので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

審美歯科とは、虫歯や歯周病の治療に加え、美しさを念頭に置いた歯科治療のことです。
治療をするわけですから、当然健康面でのメリットはあります。そして、それにプラスして、歯の色や歯並びを改善して精神面でも豊かさを感じられるようにするのが、審美歯科なのです。

歯の色が悪いから思い切り笑うことができない、なんて方はぜひ審美歯科を検討してみてください。
今回から、数回に分けて審美歯科で扱う内容などをご紹介していこうと思いますので、参考にしてください。
投稿者 那須歯科医院 (2015年10月28日 17:16) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

セカンドオピニオン