西新井・梅島で無痛治療対応の歯医者なら那須歯科医院
HOME>ドクターブログ

ドクターブログ

一番自然なかぶせ物って?
みなさん、こんにちは。
足立区で開業している那須歯科医院、院長の那須です。

審美歯科に分類される治療内容のひとつに、「かぶせ物」に関するものがあります。
よく知られたものに金歯や銀歯があるわけですが、例えば前歯を銀にしてしまうと、なんだかおかしなことになってしまいます。

前歯などの目立つ部分は、やはりできるだけ自然に、本物の歯と同じように見せたいですよね。
その意味で、いちばんいいのは「オールセラミッククラウン」と呼ばれるかぶせ物です。見た目が最も自然の歯に近く、変色しないという特徴があります。
また、金属は一切使いませんので、アレルギーに悩まされたり、歯肉の変色に困らされることもありません。
当院では、テレビのCMでも話題になったcerconシステムと、強度に優れているProcellaシステムの2つのオールセラミッククラウンを採用しています。

見た目がよく、アレルギーなどの副作用もない、とばれば、自信を持ってオススメできるものです。
ただ、かぶせ物には、オールセラミッククラウン以外にも選択肢がありますので、それぞれの特徴やご予算によって使い分けができます。ほかのかぶせ物についても、このブログでご紹介していこうと思っています。
投稿者 那須歯科医院 (2015年11月20日 16:52) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

セカンドオピニオン