西新井・梅島で無痛治療対応の歯医者なら那須歯科医院
HOME>ドクターブログ

ドクターブログ

2種類のホワイトニング
みなさん、こんにちは。
足立区で開業している那須歯科医院、院長の那須です。

前回はホワイトニングのご紹介ということで、メリットやデメリットについてお話ししました。
今日は、実際に行われるホワイトニング治療について具体的にご説明します。
前回もお伝えした通り、ホワイトニングには2種類の方法があります。

1つ目は、オフィスホワイトニングと呼ばれるものです。
これは、歯科医院で行うホワイトニングです。つまり、歯医者さんに来てもらって、そこで行うホワイトニングというわけですね。
専門家である歯科医師が行いますので、強いお薬を使うことができ、短時間で効果を発揮することができます。

もうひとつは、その反対で患者さんご自身に、お家でやってもらう方法です。これはホームホワイトニングと呼ばれています。
歯科医院でマウスピースを作り、その中に薬剤を流し込むことで歯を白くしていきます。1日に1~2時間を2週間ほどかける治療になりますが、自分のペースで行うことができます。

要するに、歯医者に通って一気にホワイトニングを進めるか、通院せずにご自宅で少しずつホワイトニングを進めるか、の違いです。
それぞれの患者さんのご都合などに合わせて、やりやすい方で治療を進めるのがいいと思います。
日常的に歯の汚れにコンプレックスを抱えている方も、結婚式などの特別なイベントを控えている方も、ぜひ当院までご相談ください。
投稿者 那須歯科医院 (2016年1月19日 09:31) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

セカンドオピニオン