西新井・梅島で無痛治療対応の歯医者なら那須歯科医院
HOME>ドクターブログ

ドクターブログ

入れ歯って痛いの?
みなさん、こんにちは。
足立区で開業している那須歯科医院、院長の那須です。

今日からは入れ歯についてみなさんにお話ししていこうと思います。
みなさんは入れ歯にどんなイメージをお持ちでしょうか。お年寄りが使うもの、って思っている方が多いかもしれませんね。
正確には、抜けた歯を補うために使うものですので、若い人だって使えないわけではありません。

さて、その入れ歯。我々は義歯と呼びます。
書いて字のごとく、ですね。義手や義足と同じで、なくなった体の一部を補うために使うものというわけです。

お年寄りのもの、というイメージのほか、「痛みをともなう」というイメージも少なからずあるようです。確かに、ご自分の口にフィットしたものでなかったり、手入れを怠ると痛みを感じることもあるでしょう。

逆に言えば、自分に合った入れ歯を作り、しっかりとメンテナンスをしていけば、痛みは出ません。なくしてしまった歯の代わりを務め、みなさんの生活を支えてくれる頼もしい存在になるのです。

そういう良い入れ歯を作るためには、当然ですが歯科医と相談しながら作らなければなりません。検討中の方は、ぜひ那須歯科医院までご相談ください。
投稿者 那須歯科医院 (2016年1月22日 10:38) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

セカンドオピニオン